倉敷を眺める家blog

edit background


木工事のおわりがみえてきましたー(((っ・ω・)っ

20

仕上げが気になる鉄骨階段


階段横の和室もほぼ完成(*゚▽゚)ノ

21

陽の光がたっぷりはいって
明るい和室です


そして2階も
木工事がほぼ完成!

22

23

主寝室にはデスクが備え付け!


↓他にも、照明を使ったオシャレな仕掛けも・・・

24

こだわり満載の主寝室
仕上げ工事に大注目ですヽ(´▽`)/


いよいよ全貌が見えてきた 倉敷を眺める家

25

色がついてきたその時
あなたは驚愕の真実を・・・目の当たりにする・・・
(映画のCM風)
(深い意味はない)

 

edit background


サッシと窓ガラスがつきました

13

↑南からの外観
黒いサッシが全体をキュッと引き締めています(・∀・)

サッシ(窓枠)の色は
外観はもちろんですが
内観、インテリアにも、とても影響を与えるところ
特にこちらの倉敷を眺める家は
開口部が多いのでこだわりポイントです☆



玄関はコンクリートの壁が特徴的
かっこよくスタイリッシュにお客様をお迎えします(*゚▽゚)ノ

14



大工さんは今LDKのフローリングを貼り中・・・

16

落ち着く優しい色味ですねぇ(=´ω`=)
フローリングの下の銀色は床暖房です



つづいては
景色が素晴らしい階段・・・

15

ぜ、贅沢っΣ(゚д゚)
こんな大きな窓がある階段って
なかなかないですよ!



この日は天気が良くて
冬とは思えない青い空が広がっていました

18

19

17

敷地の南側の斜面には
昔からある遊歩道(?)のような小道がありまして
季節の花や木々の中をフラフラお散歩できます(*´∀`*)


倉敷を眺める家
完成は春頃
しばらくは木工事が続きます


edit background

学区・面積・駅までの距離など
土地を選ぶときには、色々な選択肢がありますが
眺望のいい土地。というのも
希少価値が高く、なかなか巡り合えない土地だと思います

このたび上棟を行った「倉敷を眺める家」
たくさんの現場を経験してきた大工さんも認める
眺望のいい土地でございます(*゚▽゚*)


どうですか!
2階からのこの景色!

1

2

遮るものはなにもありません
東の空から南はもちろん、西の空まで
全てを見渡すことができますヽ(´▽`)/スゴーイ


↓↓↓眺望を生かした開口いっぱいの南側

3

5

6

インナーガレージ、コンクリート壁の玄関
書斎、リビングから続く広いテラスなど・・・
こだわり満点の家づくりと
移り変わる四季の景色を
このブログでお届けできればと思います(*´∇`*)