芳泉の家~ゼロエネルギー住宅~blog

edit background

木工事中の芳泉の家~ゼロエネルギー住宅~
東からの外観ドーン!

12

インナーガレージ2台
さ・ら・に
外に屋根付きガレージ2台!
計4台の車が駐車可能という!
ゼロエネの家であり、ガレージハウスでもあるという!


そして家の中心には大きな中庭
(2階から眺めた写真↓)

13

足場があってわかりにくいですが
この中庭がのちのち大きな意味をもってくるんですよ奥さん。(←誰っ)


つづいて内部へ・・・

14

ひろーい\(^▽^)/
ここはLDK
天井も少し高くしていて
より広く感じる造りですねぇ


LDKの隣には
ちょっと小上りになっているここは
和室があります(=´▽`=)ジャパニーズ

15




今は大工さんがこういう金物を
毎日せっせと取り付けてくれています

17

これをよく「金物じまい」と言います
現場で金物を付けている大工さんに会ったら
「おっ金物じまいですねっ」
なんて声を掛けてみてくださいね☆^∇゜)


edit background

注目のゼロエネルギー住宅
ついに上棟!
大工さん9名を迎えて、いざスタートですヽ(´▽`)/

4

↓インナーガレージの太い梁が大迫力

6

床に入れた断熱材は
ゼロエネ仕様のごついモノ

11

これで断熱性能をアップさせますよ!



みんなお楽しみのお昼ご飯タイム♪
大盛りのお弁当がズラズラっと並びます
イチエの定番ノリスペ(のり弁当スペシャル)と
期間限定のすき焼きうどん入り弁当。
さぁ、あなたはどっちのお弁当派?!
(私はノリスペ)

8


お昼をモリモリ食べたあとは2階部分
スーパー大工さんたちのおかげで
夕方にはこのとおり
棟を拝むことができました

7

9

日が暮れるのがはやくなりました(*´ω`*)


芳泉の家~ゼロエネルギー住宅~
まだまだ全貌はこれから!
お楽しみに(o^∇^o)b

edit background

芳泉学区の閑静な住宅地に
いま何かと話題の
「ゼロエネルギー住宅」を建築中です

ご覧のとおりのキレイな角地↓

タイルの家1

私好みの北と東道路の角地ですねぇ(゚∇^)


秋晴れのいい天気!

1

こちらの住宅は
ゼロエネルギー住宅には困難とされている
大開口に挑戦します

その他にも、開放的な玄関と
タイルを贅沢に使った内観や機能的なインナーガレージ・・・

性能とデザインの両立を目標に、
イチエ建匠流のゼロエネルギー住宅を
お見せできることと思いますヽ(=´▽`=)

3

「素敵な家が建ちますように」

芳泉の家~ゼロエネルギー住宅~
着工でっすヽ(´▽`)/